読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6.毒

 

いつも旦那さんの愚痴、ワンオペでシンママ状態、離婚したい、なんてツイートしている人たちが続々と2人目3人目報告をしていて、滑稽だな、と思うなど。ふふ。

 

メンタルの不調ってあれだよね、毒状態。休んで、実を食べて、時間が経てば回復する。ほったらかしにしていると少しずつ体力が削られていく。

 

まだ、すきだった彼とどうにかなると思っていた頃。無視されても、娘に会いに来なくても、それでも。

普通の家族になりたかった。お父さんがいて、お母さんがいて。ただそれだけ。

3人で撮った写真はない。悲しくて、似顔絵を描いてもらった。3人の写真を見せて、1枚の紙に。いつか絶対、絵じゃなくて、写真で。現実で。そうなれるって信じて。

あーあ、馬鹿だよなあ。

 

最後の時に。言いたいこと、暴言でもなんでも、殴ってもいい、やって、みたいなこと言われてさ。絶対何も言ってやんねー!ひとりで苦しめ!って思った。

「何もないよ、終わったことだし」

だって、殴られたり暴言吐かれたりして、それで自分がラクになりたかったんでしょう?そんなの許さないよ、わたし。

 

呪い続けるのは疲れる、何も残らない、って実父の時に痛感した。彼のことも許したつもりだった。でもだめだ。もう少し時間がいる。許せない。

 

メンヘラ同士で付き合ったり結婚したりは絶対にやめたほうがいいと思っているけれど、後から健常だった方のメンがヘラったらどうしたらいいのか。当事者だけでは地獄へ真っ逆さまだ。

 

眠たくていつも以上にまとまりがない。大丈夫かこれ。

 

わたしは気が済むまで彼を呪い続ける。でも、わたしだけで充分だよ。