読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

31.エゴノキ

花言葉は「壮大」 ブレてる。 とても可愛らしい花だよ。 実には毒があるんだって。 やらかしたり、だめだめだったり、悔しかったり、悲しかったり、がたくさんあるんだけどね。でもね。 嬉しいことが続いています。とってもはっぴー。 泣いたり笑ったり、なん…

30.ボールペン

JETSTREAMの0.38 いちばんすきなボールペン。 お仕事たのしい。 20数年生きてきて、はじめて競争心が芽生えた。2週間違いの新人さん。負けたくない。 師匠に追いつきたい。

29.あめ

「疲れた」って言うと、 「何もしてないじゃんwwこっちのセリフだわ」 って返ってくるの。 わたしは「疲れた」なんて言っちゃだめなの。 疲れちゃだめなの。だって何もしていないのだから。 と、思っている。 思い出した。 いつも、何をやっても最初からそこそこ出…

28.無題

なんとなくわかっているつもりだったことが全然わかっていなかったと気付いて呆然とした。 枯れていく花もすきだ。

27.灯台躑躅

ドウダンツツジ 「時給800円でそんな仕事してんの?」 って言われた悲しみがやってきた。 たしかに大変な技術を必要とする仕事にしてはちょっぴり時給が低くないかい?とは思うけれど、わたしはまだ2週間目の自分の仕事に誇りをもっているし、今のわたしには時…

26.花海棠

ハナカイドウ。わたし、下向きに咲いている花がすきかもしれない。 今日もいちにちお疲れさま。 おやすみなさい☽ ⋆゜

25.花桃

ハナモモ。濃いピンクが可愛い。 お昼寝したら久しぶりのちゃんと寝た感。嬉しい。 キャスも仕事はじまってから全く聞けてなかったから嬉しい。途中で寝ちゃったけど。良く眠れた。しあわせだね。 今日は朝からお散歩、草取り、掃除、おでかけ…お休みなのに…

24.苧環

オダマキが可愛い。 花言葉は「愚か」「捨てられた恋人」「必ず手に入れる」など。 コナンを思い出すよ、ジェイムズにコロンバイン(オダマキ)が届いた回。黒幕予想が面白い。 お仕事6日目が終わりました。仕事自体はとてもすき。「天職かもしれない」なんて思ってい…

23.花

ムスカリの花言葉は、「通じ合う心」「明るい未来」「失望」「失意」「絶望」 両極端な意味を持つことが特徴的です。面白いね。 今日は就労前最後のゆっくりおひとり様タイムでした。 手紙を書いて、お散歩して、公園でおにぎりを食べて、散っていく桜と花筏を眺めてい…

22(2).つけたし

某専門学校にいた頃の同期や先輩とのこと。 とても大切な場所だったのに、最後に自分で壊してしまった。 妊娠が発覚したわたしは先生にも友だちにも何も言わず(言えず)隣県の実家に帰りました。先輩の紹介のおかげで入ったバイトも急に辞めてしまいました。…

22(1).居場所

もうとっくに、あそこにわたしの居場所は無いと、理解しなきゃ。 そもそもはじめから細い糸でしか繋がっていなかった。太くしていくことができなかった。その結果だ。 居場所が無いことに気付けてはいる。ただ、何かあるたびにもやもやした気持ちになるのは…

21.切手

もう随分前から手首の捻挫が癖になっていて、治っては痛み治っては痛みを繰り返している。いま、すごく痛い。安静にしているしかないみたいだけれど、手を使うなって、無理だよね。 幼稚園に通いだしてから、家でのグズグズが酷くなった。グズグズなんてレベ…

20.そっくり

昨日はほぼ徹夜明けの参観日でした。同じクラスに強い子がいて、娘も叩かれて泣いていて、不安になりました。もしかしていつもなんですかね。嫌だなあ。 などと、もやもや大変な1日でした。 連絡帳に長文を書いてしまった。モンペ?何と言われようが娘を守れ…

19.ねむたい

ちょっと待って。昨日の朝同じバス停のママさんに言われた「1人目なのに未満からなんですね」って!!なんかムカついてきた!(^ω^三^ω^) おはよ。やることやってないのに寝落ちてて、2時に飛び起きました。ねむたい。 起きてきた父親がうるさい。 さて、何時に…

18.記憶

さて。最後の縫い物が終わりました。 やったぞーーー あした持っていくのに、相変わらずのぎりぎりです( ˘ω˘ )間に合ったからいいの。 わたしは、覚え続けるのが苦手。 記憶がすぐに消えていってしまう。 嫌な出来事を忘れられるのはいいことかもしれないけ…

17.睡眠

消した。失礼しました。 . 昔から寝てばかりいた。 「ほっとくといくらでも寝るから3時間おきに無理矢理起こしてミルク飲ませた、それでも全然飲まなくてまたすぐ寝ちゃってどれだけミルク捨てたか…お腹空いたよーって泣いてばかりいる他の子が羨ましかった」…

16.風

手帳に予定がびっしりで泣きそう。 仕事がはじまったら、考えても仕方のないことを考える時間が減るかな。そしたら少し落ち着くかな。どうだろう。 今日も元気に(笑って)行きました。おはようございます。2日連続の悪夢でちょっぴり疲れました。風が強い。朝…

15.喜び

とても素敵な便箋で、眺めているだけでも楽しい。何度も何度も読み返している。やっぱり手紙は嬉しいなあ。 今日も元気に(ちょっぴり切ない顔して)行きました。雨で憂鬱だね。寒いね。 前どこかでさらっと書いた気がするけれど、高校生のとき、だいすきな先…

14(2).わたしはわたし

いつもキャスを聞いていて不思議に思う、どうしてそんなに次々と話題が出てくるのだろう。どうしてそんなにスラスラ話せるのだろう。どうしてそんなに面白い話ができるのだろう。 今まで人と関わることから逃げすぎたかな。 別にみんなと同じでなくてもいい…

14(1).安心、不安

お金がないのに朝からモス( ˘ω˘ )美味しいものが食べたかった。 ハンバーガーはモス派。テリヤキ。 残高331円。アホかな。 「今日も元気に頑張るぞ、おー!」 幼稚園3日目。なんと笑顔でバスに乗って行きました。手振ってた。すごいや。 いまは奨学金の返済を…

13.生きる

疲れちゃった。ごめんなさい。 Twitterに疲れたって言ったけれど、少し違う。生きていることに疲れた。その原因のひとつがTwitterで、いつもの自分のペースがわからなくなってしまった。亀なのにうさぎと同じスピードで走ろうとして転んだ。 倒れてはじめて「…

12.愚痴

いまメインで使っているアカウントは、もともと育児(情報交換?)用のアカウントでした。なので、誕生日の近いママさんたちをたくさんフォローしています。 2人目ツイートが滑稽だ、という話は以前しましたよね。 毎日必ずといっていいほど目にするツイートが…

11.感情

いちばんいらない感情は「羨ましい」だと思う。なにくそ!なんて頑張れる人間はそう多くない。少なくともわたしはそちら側の人間ではない。今わたしは「羨ましい」に支配されている。 お金がないと余裕もなくなりますね。 すごく攻撃的になっているからTwitterは…

10.お題箱

「仲良くなりたいです。どうすればいい?」 まず、仲良くなりたいという言葉にびっくりしています。嬉しい。 友だちが片手で数えられるくらいしかいないわたしには、難しい質問。LINE、メール、文通はいつでも大歓迎です。 何か共通点があるといいのかな?どう…

9.写真

友だちが桜の写真を送ってくれた。 写真を送ってもらうのがすきだ。その人が何に感動するのか、綺麗だと思うのか、どんなことを感じて撮ったのか、想像する。 そして、どんな理由であれ、それをわたしに見せたいと思ってくれたことが嬉しい。 こちらはまだ時…

8.親友

今年で8年目に突入する親友がいる。良いことも悪いこともはっきり言ってくれる、教えてくれる、大切な人。最近恋人さんが柔らかくなっていて、親友の影響が大きいよなあ、なんて。あのふたりを見ていると幸せな気持ちになる。 わたしと3人(4人)でも、ごはん…

7.波

知人が地雷を踏んでいった。 いや、正しくは、知人の投稿でわたしの地雷が勝手に爆発した。最悪だ。 先日、とても大切な人が亡くなった。冗談でもつらくても「しにたい」って呟く人が許せなくてブロック祭りだった。もうしにたいなんて言えないって思った。 な…

6.毒

いつも旦那さんの愚痴、ワンオペでシンママ状態、離婚したい、なんてツイートしている人たちが続々と2人目3人目報告をしていて、滑稽だな、と思うなど。ふふ。 メンタルの不調ってあれだよね、毒状態。休んで、実を食べて、時間が経てば回復する。ほったらか…

5.夢

信用している人の家に行くとひたすら寝まくる迷惑な奴はわたしだ。声や生活音が落ち着く。そういう時は悪夢にうなされることもない。ぐっすり。 何度も夢に出てくる高校生くらいの女の子がいる。全てを見透かした目でわたしを見てくる。それでハッとする、あ…

4.がんこちゃん

どうしよう、さっそく飽きてきた。同じ毎日の繰り返しで話題がない。 がんこちゃんの好きな回をおすすめしておこうかな。 新・ざわざわ森のがんこちゃん [道徳 幼保・小1]|NHK for Schoolhttp://www.nhk.or.jp/doutoku/ganko/?das_id=D0005130184_00000 「ず…

3.役者

役者になりたかった。 高校に入学して、演劇に出会った。歓迎公演にひとりで行く勇気がないと知人に誘われたのがきっかけだ。その子は別の部活に入った。 進学校。受験前にひとつレベルを下げていたから成績は上の方だった。ただ、得意な科目で点数を稼いだ…

2.雪

28歳で死のうと思ってた。雪に真っ赤な血は映えるよね、なんて中二くさいこと考えて、死ぬのは雪の日がいいなって。 とりあえず雪の日に血を流してみたかったけど、バレた後が怖そうだからやめた。その程度だ。 数年前、嘱託殺人のニュースを見た。彼女が自…

1.ココア

甘いココア。口の中で溶けるマシュマロ。 記憶喪失じゃんって言われるくらい子どもの頃の記憶がない。たまに何かの言葉をきっかけに扉が開くとパニックになる。 そんなわたしが覚えてる、マシュマロ入りのココア。 美化された記憶なんだろうか。 小学生のと…

0.自分語り

ここ数ヶ月でTwitterのフォロワーさんが増えました。きっかけは、メンヘラ.jpの読者投稿だと思います。 シングルマザーのこと http://menhera.jp/1788 リストカットのこと http://menhera.jp/1885 わたしはうつ病でも双極性障害でも他の病気でもありません。…