35.色

 

とても楽しい夢をみた。

音が色で見えた。

車の中で窓を開けて

オーケストラの野外演奏を聴いていたら

青、ピンク、緑、赤、黄、いろんな色が

ぶわーーーっと空に伸びていって

混ざって

混ざって

そして

弾けた。

キラキラと輝いたそれは

まるで宝石みたいだった。

 

外に飛び出したわたしは

ひたすら踊った。

音と、色と、わたし。

なんだかわたしまで

輝いているみたいで。

楽しかった。

 

 

しあわせな夢でした。

 

 

34.雨って言ったじゃない

 

晴れ、だね。

 

f:id:sat0a1:20170608164600j:image

 

最近血の気が引いて倒れそうになることが多い。仕事が終わると手首に蕁麻疹ができる。眠過ぎてふらふらする。頭痛と胃痛がひどい。大丈夫か?

 

ねえ、陰口言ってるときの顔、見たことある?やめたほうがいいとおもうなあ。

 

 

ひとりでこっそり伊勢宮オムレットのティラミスを食べてきた。最高に美味しかった。しあわせ。

 

そろそろばら祭りの時期かしら?

 

33.なんでもできるよ

 

やってみればなんだってできるよ、ってだいすきだった幼稚園の先生が言ってた。

 

f:id:sat0a1:20170605195844j:image

 

痴漢もセクハラも性欲処理としてしか見てこない人も大嫌いだけど、拒絶できない自分がいちばん嫌い。

 

.

 

今日はお休みしました。

モスでお手紙(下書き)を書いて、カラオケに行こうと考えています。キャスできるかな…?

 

職場にはジャ○ーズファンがたくさんいて、すきな俳優さんの話で盛り上がっていて、知識量が違いすぎてついていけない。誰だか知らないし興味無いし…。

わたしはアイドルの話がしたいし女優さんの良さを語りたいよ。やらないけど。

職場の人は友だちじゃないからね。

 

「若いから疲れないよね」

「若いから腰とか痛くならないでしょ?」

いやいや…若くても疲れるし腰も痛いよ。

 

仕事はすきだけど、人と話したりするのはやっぱりつらい。ずっとマスクだから表情作らなくていいのと、会話してる暇がないから話す時間が少ないのは救いだね。

 

またあしたからも、がんばろうね。

 

 

32.天道虫

 てんとうむし

 

f:id:sat0a1:20170511074016j:image

 

職場に、あなたのことが嫌いですオーラ(というか態度)をびしばし出してくる人がいて、苦手。

休憩中はなんでもいいけど、仕事中くらい隠してくれませんか…?って気持ち。

気にしなきゃいい?

そうだね、おしまい。

 

久しぶりの離人感と希死念慮。あなたたち、ほんとうに突然やってくるね。

左腕の違和感。

 

うまくいかないなあ

 

 

31.エゴノキ

 

花言葉は「壮大」

 

f:id:sat0a1:20170524184450j:image

ブレてる。

とても可愛らしい花だよ。

実には毒があるんだって。

 

やらかしたり、だめだめだったり、悔しかったり、悲しかったり、がたくさんあるんだけどね。でもね。

嬉しいことが続いています。とってもはっぴー。

泣いたり笑ったり、なんだか忙しいね。

 

必死に生きている。

あしたは、はじめての、給料日。

 

 

30.ボールペン

 

JETSTREAMの0.38

いちばんすきなボールペン。

 

f:id:sat0a1:20170517203657j:image

 

お仕事たのしい。

20数年生きてきて、はじめて競争心が芽生えた。2週間違いの新人さん。負けたくない。

師匠に追いつきたい。

 

 

29.あめ

 

「疲れた」って言うと、

「何もしてないじゃんwwこっちのセリフだわ」

って返ってくるの。

わたしは「疲れた」なんて言っちゃだめなの。

疲れちゃだめなの。だって何もしていないのだから。

 

と、思っている。

 

 f:id:sat0a1:20170507222447j:image

 

思い出した。

いつも、何をやっても最初からそこそこ出来てしまって、褒められて、凄いって言われて、でも少し経ってふと気が付くとみんなはもっとずっと遠いところにいる。わたしはそこに止まったまま、ちっとも前に進めない。

まだそこにいるの?

最初は凄かったけどなかなか上達しないね

そんな声が聞こえてくる。

 

 

なにもかも、うまくいかない。

そんないちにちだった。